彼女がいなくなってから


プロフィール

べぎにゃん

Author:べぎにゃん


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


無題

えー 同盟の方はどうもです こんばんわ べぎにゃんです

棚田で偽初心者計画はバッチリ軌道にのっているわけですが、ここで24LVになって手に入れた☆7所領の開発について考えましょう。

さて、皆さんはここをどうやって開発しますか?

まぁ普通なら各資源の周りに対応する資源地を作って平地に多少の棚田と陣屋やら資源ボーナスの施設を作っていくところでしょうが、私は違います。

まずこの所領には大きな前提条件が以下のよう設定され、場所も選定されています。


1.盟主の本拠地に10分以内で加勢を行えること

2.☆7または☆8であること

3.所領人口を49人以下にすること


この1,2から冒頭の☆7用地が充てがわれました。

ではこの次における3をどのようにするかということになります。

知っての通り人口を49人以下とすると陥落時の敵方に与える戦功は1となります。

つまり攻められにくい攻めても意味のない所領とします。

人口が抑えられるということは、必然的に施設の開発も影響を受けます。

特に機能的な施設や軍事施設は施設レベルによる人口の伸びが大きいです。

そのため、本所領については資源地の中でも格段に人口の伸びが少ない棚田の生産地として開発を計画いたします。

その上で、では人口49人以下の条件でどのような棚田開発が効率的なのでしょうか。

今回の開発のミソはここになります。

はっきりいいますと、各棚田LVの組み合わせになるのですが、これは非常に難解になってとてもやってられるものではありません。

ですので、次のように検討しました。

11132132.jpg

まず、それぞれの施設LVのものがどれだけ人口47人(村落LV1が2人かかるため)、平地30コ(村落が1コ使用のため)で開発できるかをだした後、残りの人口及び平地数をだします。

残りの人口があれば、「生産量/人口」の欄でわかるように、人口を使用する施設LVの棚田においては、LV6の棚田が一番比率が良いため、残りの人口分LV6の棚田を充てがいます。

次に、それでもまだ平地が余っているようであれば、人口を使用しない施設LVのうち最大の生産量が見込めるLV5の棚田を残りの平地全てに充てがいます。

以上の結果から、総生産量が一番多くなったところを、今回の所領として計画します。

結果としては、LV10の棚田を9コ、LV6の棚田を2コ、LV5の棚田を19コという内容になりました。


ちなみに、下段の2つの表は、それぞれ左は総生産量にボーナスがつく施設の検討、右は村落を開発したときの表になっています。

左については、私の資源地で一番生産が多い綿について、その予定最大生産量にどこまで増加が見込めるか、また残りの平地に先ほどのような要領で棚田を開発したら総生産量はどのようになるのかを検討しています。

そこまで劣らないとはいいますが、余剰になると思われる綿をさらに余剰にするのは市を利用して変換するロスを考えると意味のある行為ではありませんので却下になります。

右については、村落開発ですのでこの所領で生産を見込める数量を5000としてどれほどの増加が見込めるか、これについてはあまりにもひどいので総生産を算定する前に却下となりました。



さて、いかがでしたでしょうか。

恐らくだれもこのような真似はしない(人口49人以下をまず考えない)でしょうが、今後の参考にしていただければ幸いです。

初心者だおw

15123132.jpg

どややぁ・・・

ベートーヴェンの田園でも聞こえてきそうなくらいな棚田風景!!!

ふるさとを思い出してしまうね!

人口?50人未満になったおw

初心者マークおいしいれすw

でも本領おとされても本領自体は1しか戦功敵国に与えないけど

陥落した村の人口半分をあげちゃうから結構おおくなるのだ

これはこまった

本領攻められたらアウツです

そこで俺は考えた・・

あれ?所領も50未満にすればいいんじゃね?

ちょっと今シーズンやるのはしんどいので次季は以下の内容を考えてみる


本領:本丸LV1、学舎LV4、市LV6、残り全部棚田LV5(これで人口47)

所領:村落LV1、各兵士育成所(各所領に10LVを1種類だけ)、倉庫LV7、残り全部棚田LV5(これで人口48)


つまり、資源生産は米のみであとの資源は米を変換して行うっていう超効率の悪いやり方!

しかしその効果たるや・・

所領が最大6つもてる今のシステムでも最大145の戦功しかもらえない!!

しかもその最大戦功を得るためには

6つの所領すべてを陥落(ただし所領陥落の戦功は1!!)してから

本領を落とさなければならないのだ!

なんというウゼェ奴 と思われても仕方ないくらいウザいでしょう

常に所領と本領が復活しっぱなしで落とされもしないようになるにちがいない

そうなれば所領を盟主様の近くに配置し、延々と加勢することも夢ではないのだ!!

どうだねこの理想的なシステム!!

あなたもどうですか?
【論理演算】
 論理演算とは、数理論理学や、プログラミング言語などで使われる、「真」と
「偽」の二つの解だけを持つ集合における演算である。
 論理演算の全ては、否定(NOT)・論理和(OR)・論理積(AND)の演算を組み
合わせて演算することができる。

(ベン図)
 ベン図とは、複数の集合の関係や、集合の範囲を視覚的に図式化したものである。
 論理演算における、否定(NOT)・論理和(OR)・論理積(AND)はベン図を用い
て以下のように表すことが可能である。
 (左円をA、右円をB、真を朱色、偽を白色とする)

[論理和(OR)]
 A OR B と表記され、英語におけるOR(または)のとおり、AまたはBの場合に真
となる演算である。
200px-Venn0111_svg.png




[論理積(AND)]
 A AND B と表記され、英語におけるAND(それから、と)のとおり、AとBを満
たす場合に真となる演算である。
200px-Venn0001_svg.png




[否定(NOT)]
 NOT B 、¬B と表記され、英語におけるNOT(否定)のとおり、B以外を満たす
場合に真となる演算である。
200px-Venn1010_svg.png






[否定論理和]
 A NOR B と標記され、命題における全てを嘘であることを真とする演算である。
200px-Venn1000_svg.png




一般的に論理演算は論理積(AND)、論理和(OR)、否定(NOT)の組み合わせ
だけで表現される。しかし、NORはこれのみで、すべての論理演算を表現すること
が可能である。
AND、OR、NOTともNORによって表現できるからである。

NOT A =  A NOR A ・・・Aではない
A AND B =(NOT A)NOR(NOT B) 
・・・(AまたはBではない)が嘘 = AでありBである
=(A NOR A) NOR (B NOR B)
           ・・・NOT ○ をNOR形に変換

A OR B = NOT(A NOR B)
         ・・・(AまたはBではない)の否定=AまたはBである
=(A NOR B)NOR (A NOR B)
           ・・・NOT ○ をNOR形に変換

 ※NANDが何に対して全てが嘘といっているか注意すること。
  A AND B の場合には(AまたはBではない)に掛かっているため
「ではない」は「である」となり、「~または~」は「~であり~」となる。
  A OR B の場合には、(A NOR B)となっているため
「AまたはBではない」となる。





[否定論理積]
 A NAND B と表記され、命題のうちに嘘があることを示す演算である。
200px-Venn1110_svg.png




NANDもNORと同様にこれのみですべての論理演算を表現することが可能である。

NOT A = A NAND A ・・・Aではない
A AND B = NOT(A NAND B) 
・・・(AでなくBでもない)の否定=AでありBである
=(A NAND B) NAND(A NAND B)
    ・・・NOT ○ をNAND形に変換

A OR B = (NOT A)NAND(NOT B)
          ・・・(AでなくBでもない)が嘘=AまたはBである
=(A NAND A)NAND(B NAND B)
    ・・・NOT ○ をNAND形に変換


[排他的論理和]
 A XOR B と標記され、与えられた2つの命題のいずれかただ1つのみが真
であるときに真となる演算である。
200px-Venn0110_svg.png




45115.jpg


ふはは!

どうだこの見渡すかぎりの棚田風景は!

愛知県の千枚田みたいな感じだねw

こんだけ減量しても100人切らないのかぁ・・

陣屋と倉ぶっつぶせばもうちょいいけるかも・・

ただ困るのは・・村に棚田を建てないためボーナスがないということ

結構あとになると何百ってボーナスになるしなぁ

まぁ少ないからいいか・・

I was gay

とかいうのがニュースになったことがありますが残念?ながら俺はゲイではありませんお

俺は バイ です ( ・`д・´)

んー なんていうんですかね 好きになってくれる人がすき?そんな感じなんです

人に好かれるなんてことが体験してない子供だったので好いてくれる人は好きになっちゃいますよね

あ、それからそれから 友達~恋愛対象の間がすごく曖昧です

むしろ同一線上にあるといっても過言ではありません!

たぶん自分の中で好きな人とイチャイチャするっていうのが一緒にテレビみたりだとかカラオケいったりだとかそんな世間でみたらどうでもいい状態なことなので友達でも変わらないんですね

つまり友達=恋愛対象になるので、えぇそりゃもう大変です

同性でも自分に良くしてくれる人や絡んでくれる方は好きになります

ただ傾向として、どうしても自分は男性なので男性の考えが分かる人のほうがそりゃ色々絡むわけですが

そうなるとやっぱり男性のほうが対象的には多くなりますよね

でもご心配なく、その他大勢の方が期待するようなアッー!なことには興味が全くありません

なんていうんですかね そういう体的な絡みってめんどくさがりなので嫌なんですよね

もうなんていうの一緒にいてくれるだけでいいんです+軽いキスくらいなら(ちょwww

あぁでも、相手の方のいつもとは違う顔が見れるのであれば・・それはそれもありかなって・・


と、こんなフワフワした自由な観念な俺なのでそりゃ色々辛酸を舐めたこともありますお

同性に対して嫉妬するなんてのは当たり前です

同性の友達と仲良くなりすぎるのが怖くてある一定以上いくと距離をおくのも当たり前です

好きとかいわれたら「イエス オフコース」とかいっちゃうので周りからみたらアウトな人と付き合ってたりもします(ブス専とかいわれかねないのですがそんなことは別にちいさいことなのです


うーん・・・こんなので次の恋愛できるのかね

というより・・結婚できる?


実は昔ですが、一度バイの女性の方と付き合う手前までいったことはあります

なんていうんでしょうかね すごい気が楽なんですよ

バイっていうと俺はすごい抵抗があるんです

両性が好き じゃなくて 人間が好き っていってほしいです

あ、だからこの人は人間が好きなんだなって そうみてほしいです

で、その方とはすごい気が合ったんですが歳が10も上とかでお互い諦めました

諦めきれなくなるからとお互いに連絡しないことを取り決めてもう6年?かな

もしかしたら最大の理解者で最高のパートナーだったかもしれない・・


あ、最後に最後に

こんなの見て引かれてもダメですよ

もうロックオン済みですからね

 | BLOG TOP |  NEXT»»


